スポンサーリンク

初めてのアニラ&ZOZOマリン

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

11月25,26日の2日間

ZOZOマリンスタジアムで行われた

櫻坂46さんの3rd YEAR ANNIVERSARY LIVEに参戦してきました!

今回は(需要はないと思いつつ)余韻が残っているうちに個人的な感想を簡単に書いておきたいなと思います!

(間の土日に色々ありすぎて気づいたら2週間経ってました…😅)

スポンサーリンク

1日目

1日目はホテルに着いたのが結構ギリギリになっちゃったので

ホテルからタクシーでZOZOマリンに直行しました(6,000円ぐらいかかりました…笑

開演1時間前に着いて一応FCブースの列に並んだのですが

前が全然見えないぐらい並んでいたのと電波が全然入らなかったのもあって

(ちなみに電波が入らなすぎてタクシーでクレジット系の支払いが使えませんでした…)

30分ぐらい並んだところで諦めました🙅‍♂️

(二日目の昼間に受け取れたので良かったです)

そして入場ゲートのところへ行ってみると

3.6万人いるのでそりゃそうだって話なんですが、人が多すぎてビビりましたね👀

(人は多いものの入場は結構スムーズでした!)

1日目に土生ちゃんの卒業セレモニーが行われることは事前に発表があったので

当日は泣いちゃうだろうなとは思っていましたが、思っていた以上に泣いちゃいましたね〜😢

正直純葉の最初の土生ちゃんへのコメントで結構ウルウルしはじめたのですが…笑

302号室』のイントロが流れて赤いドレスを着た土生ちゃんとゆいぽんが出てきたところで涙が出始めて

その後の土生ちゃんからのサプライズでメンバーひとりひとりに花とメッセージを送ったところでは

またまた純葉の表情とぞのの表情に本当に泣かされました😭

ライブ全体を通してとメンバーからのコメントを見て

土生ちゃんの存在は櫻坂の中で本当に大きかったんだなと実感することができましたね!

あと初日はA1ブロックの端でアリーナAといってもステージから一番遠くて

端っこに来てくれたら顔が分かるかなっていう感じだったので

最初は贅沢は言えないけど…って感じだったんですが

途中にフロートに乗ったメンバーが会場を回ったときは

逆に見上げるとすぐそこにいる!ぐらいの感じで

ファンサをめちゃくちゃ貰えたので最高でした!笑

(玲ちゃんは遠くの方に手を振ってたので顎しか見えなかったですが…笑)

2日目

二日目は事前に公式から

これから先を見据えた未来を感じさせるステージ

といった趣旨の発表があったので期待値高めでしたが

セトリが1日目とガラッと変わって

期待以上でしたね!✨

(まずFC1次で取れていたチケットはトレンドにもなったフロア4という天空席だったのですが

フロア4は普段のプロ野球の観戦でも行けそうなので

せっかくならステージバックも行ってみたいなと思い直前にステージバックに変更しちゃいました😅)

実際にステージバックに行ってみると本当にステージの裏なので公演中のメンバーの後ろ姿とモニターしか見えない感じでしたが

初日のアリーナからは感じられなかった全体の一体感とスタジアム全体のサイリウムの綺麗さがすごかったですね〜✨

あと気を遣ってかステージ裏に降りていく時に結構手を降ってくれて良かったです😂

1日目と合わせて観たい曲をほぼやってもらえたのと

聴けると思ってなかった最推しのぞののセンター曲の『Cool』

井上さんセンターの『確信的クロワッサン』からの『条件反射で泣けて来る』

は個人的に熱かったですね〜!🔥

あとスタオバジャンプで調子乗りすぎてふくらはぎ攣りました

一曲一曲振り返ると一生語れそうなので今回はやめておきますが

(初めてのスタジアムライブだったというのを除いても)

満足度高めとかいうレベルでは言えないぐらい素晴らしいアニバーサリーライブでしたね!

四年目の櫻坂も出来る限り応援しつつ追っていきたいなと感じました!

ゆいぽん卒業からのカラオケ忘年会

11/29に(欅坂)櫻坂46一期生の小林由依さんの卒業の発表がありました

ゆいぽんの卒業に関しては欅坂時代から本当に頑張っているのを影ながら見てきたのと

櫻坂をここまで復活させた一因のメンバーだとも思っているので感謝しかないですが

個人的に最初の推しがずーみん(今泉佑唯)でゆいちゃんずの頃から観てたのもあって

めちゃくちゃ寂しいですね😭

1/31,2/1に卒業コンサートの開催が発表されたので

(ゆいぽん推しの方全員にチケットが行って欲しいなとは思うものの)やっぱり行きたい気持ちもあったので抽選に応募はしました!

卒業まで残り2ヶ月ないぐらいですが今まで以上にゆいぽんの活躍を応援していきたいなと思います!

そして昨日はハラミンさんのカラオケ大忘年会(オフ会)に参加してきました!

オフ会前に池袋の八丈島さんで11時頃から飲んだのですが

(八丈島の海鮮が売りというだけあって本当に美味しかったです!)

ただいつもなら仕事開始して1時間ぐらいのタイミングなので一杯お酒を飲んだだけでも結構きますね😂

そして13時にオフ会会場に着いて2杯目の半分ぐらい飲んで少し酔っ払いました

おかげさまで歌いたいと思っていた

ゆいちゃんずの『渋谷川』を歌わせてもらったのですが

思った以上に音程取れないし、声出ないしで散々でした😂

全体的には後ろの方でコールしてワイワイしてただけですが楽しかったですね

13時から18時で思ったより時間あるなぁと思ってたのですが一瞬に感じちゃいました👀

最後に今週めちゃくちゃ悔しかったこと

櫻坂46,日向坂46の音楽アプリ『ユニゾンエアー』で定期的に行われている

ON Your Markで今回初めてまともランキングを走ってみたのですが

前日までは40位代をずっと維持してて(1~50位まではリアイベ確定)

おっいけるかなと思っていたのですが

最終日が本当に(初めてだったのもあると思いますが)熾烈で

残り15分のタイミングで順位を見た時に察してしまった部分もあるのですが

結果的に51位で終了…(抽選ももちろん当たらず)

(50位の方とは3万pt差ぐらい)

そもそもベースが低いので無理な戦いでしたが

1週間で50時間ぐらいやってお金もある程度使っちゃったので結構悔しかったですね😇

こう言ったゲームのランキングはもう走らないことを今回決めました!笑

そんなことは置いておいて初めてのスタジアムライブで思ったのは

スタオバジャンプと承認欲求のコール楽しすぎるでしょ!!

ということです😂

+2

コメント

タイトルとURLをコピーしました