スポンサーリンク

櫻坂のスピード感(本紹介『倒産続きの彼女』)

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

昨年もスゴかったですが

2024年に入ってからの櫻坂46のスピード感たるやスゴいですね〜😌

後ほどもう少し追加で書きますが

底辺オタクからすると着いていくだけで精一杯ですね〜😂

スポンサーリンク

人的補償

カープからオリックスへFA移籍をした西川龍馬選手の人的補償として

先日日高暖己投手の移籍が決定しましたね!

まだ高卒一年目でルーキーシーズンが終わったばかりの選手ということで

正直投球している映像は発表があってから初めて観ましたが

(山本由伸2世と言われているらしいのを抜きにしても)かなり期待できそうですね!

カープの2022年ドラフト1位斉藤優汰投手も順調にきているようなので

一緒に未来の先発ローテーションの一角を担ってほしいですね〜!

そして人的補償の話題と言えば

つい先日の西武→ソフトバンクの山川選手の人的補償の方は色々と物議を醸していますね😅

深夜2時ぐらいでしたかね〜

まず和田投手にほぼ決定したという驚きの報道が…

もうかなりベテランの投手とは言え

昨シーズンも先発としてチーム2位の勝利をあげてますし

最後のダイエー戦士でソフトバンクの顔とも言える選手だと思うので

カープファンの自分もめちゃくちゃ衝撃を受けました😲

そして今度は夕方の4時ぐらいでしたかね〜

両球団から正式に甲斐野投手に決定したという発表が!!

まず朝の報道は何だったのかという疑問と…

少し経って冷静に考えてみると

甲斐野投手がプロテクト外っていうのもビックリで

真相は分からないですが、色々と複雑そうですね〜😅

今回の騒動で一番大変なのは甲斐野投手だとは思いますが

次の日の東洋大三羽烏(甲斐野、上茶谷、梅津)の練習の動画で

早速ライオンのバンダナをつけていて

移籍に前向きな感じで好感度爆上がりでした!

今回の一連の騒動で人的補償について色々言われてて

無くそうという意見も見られますが

FA移籍されることはあっても獲得したことがないカープファン目線からするとたまったもんじゃないので…笑

代替案が欲しいところですね…!

アファメーション

前回のブログで次の新月(1/11)はやってみたいと言っていた

アファメーションやってみました!

実行したと言っても見様見真似で10個ほどノートに書いてみただけですが

実際に自分の手で書いて残しておくことで

意識的な部分で変わっていきそうな気はしますね〜!

次の新月は2月10日の午前8時ごろみたいですよ!

8thシングル『何歳の頃に戻りたいのか?』

昨日櫻坂46の公式Xで発表の匂わせ?的なポストがありましたが

京都のリアミーの会場で

8thシングル何歳の頃に戻りたいのか?』が2/21にリリースされることが発表されましたね!

もう既に予約が開始されているので、サイトの方を覗いてみると

CD1枚2,000円!!

これも時代なんですかね…(自分が中高生の頃のAKBの同じようなCDは1,400円ぐらいだったような気がしたり)

早速3枚ずつ予約しちゃったので感覚の方はバグってます😇

『倒産続きの彼女』新川帆立

新川帆立さんの『倒産続きの彼女』読了しました📖

手に取ったのはカバーのイラストとタイトルに惹かれてでしたが

実際に読んでみると

企業法務弁護士が事件を解決していくという展開が新鮮で面白かったです!

作者の新川さんが弁護士さんということで

新しい感覚のミステリーという感じでどんどん読み進めちゃいました!

個人的には全く企業法務に明るくないので読んでて勉強になりましたし

真相に近づいていくに連れてドキドキ感が増していき

驚くべき結末でミステリーとしてもとても面白かったです!

今作の主人公の美馬玉子は一見ぶりっこの弁護士かと思いきや

背景を知っていくと愛着が出てくるのでこちらも注目です👀

ドラマにもなっている前作の『元彼の遺言状』(こっちを読まずに読んじゃいました😅)

も早く読まなきゃなと思ってます!

倒産続きの彼女

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました