スポンサーリンク

1月から飛ばしすぎ⁈

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2024年は日記のようなものだとしても毎週ブログは更新していきたいなと思っていましたが

先週土曜日は浦和と大宮でちょっと遅めの新年の呑み

日曜日はリアミーに参加ということで

早速一週分すっ飛ばしてしまいました😂

気を取り直して、今週はこの2週間のことをガッツリ書いていきたいなと思います!

スポンサーリンク

浦和→大宮呑み

20日の土曜日は年末から予定していた浦和、大宮呑みに行ってきました🍻

今回の呑みは野球ファンの集まりだったので

なんで?笑って言う感じですが

1軒目は浦和レッズのサポーターの方々が集まる居酒屋

酒蔵 力 浦和本店』さんへ

Jリーグは今、オフシーズンでキャンプをしている時期なので試合はやっていないだろうなと思っていましたが

ちょうど女子サッカーの皇后杯準決勝をやっていて

まさかの浦和VS広島だったので若干アウェー感はありました😂

(Jリーグの試合の時の雰囲気をいつか味わってみたい気持ちもありましたが、絶対無理だなと感じましたね…笑)

一階がほぼ満席だったので地下に案内されたのですが

選手のサインが壁に沢山あったり、ユニフォームがかけてあったり

ここが浦和レッズサポーターの聖地かぁと感動すら覚えました🔥

(以前大宮の方の店舗にも行ったことがありますが、雰囲気が全然違いましたね!)

つまみ系がどれも美味しかったので頼んだドリンク2杯に対してつまみを結構頼んじゃいました!

その中でも

まずこちらのモツ煮込み

臭みがないのはもちろん肉の脂がトロトロで甘さを感じて美味しかったです!

そしてこちらの肉刺し

久しぶりに肉刺しを食べましたが噛んで旨みがじゅわ〜と出てくる感じで

こんなに肉刺しって美味しかったっけとなりました!

こんなに地域密着というかサッカーチーム愛に溢れた居酒屋さんは他にないと思うので

羨ましい気持ちにもなりましたね!

大宮に移動して

浦和から大宮に移動しまして

2軒目の『三悟晶』さんへ

こちらは3回目でしたがやっぱり居心地の良い居酒屋さんですよね〜✨

久しぶりにお酒をガッツリ呑んだというのもあって浮かれてて写真はほとんど撮れていなかったですが…笑

上の写真を見ても分かるように

お新香、ポテサラから始まって

白子ポン酢、ししゃも、アスパラとベーコンのバター炒めなどなど

色々頼みましたが本当にハズレがなくてお酒が進みました!🍶

先ほどの酒蔵力さんとは違うベクトルで良い居酒屋さんだなと思いますね!

そして最後はシメで

九州とんこつラーメン にゅーメロディー 大宮店』さんへ

(一応軽いダイエット中なので…)罪悪感ましましでしたが

最終的にはシメのラーメン最高!と思える美味しさでした🍜

昼から浦和、大宮で一軒ずつはしごして最後ラーメンで〆た感じですが、良き一日を過ごせました!

緊張&浮かれ気味のリアミー

浦和大宮呑みの次の日の21日は櫻坂46 7thシングル『承認欲求』のリアミー(リアルミート&グリート)に参加してきました〜!

こう言ったリアル系のイベントはライブを除くと

真面目に大学生時代に行ったずーみん(今泉佑唯さん)の握手会以来5年?6年?振りとかだったので

会場の幕張メッセに近付いていくに連れて緊張感が増していき

アラサーのおじさんながら会場に入った時はヤバいヤバい〜ってなってました😂

枚数的には3部 1枚 4部 3枚

だったんですけど

やっぱり1枚だと挨拶と会話1ターンぐらいで剥がされちゃいますね〜💦

誰も求めていないと思いますが今回のリアミーの出来事を残しておきます…笑

ここからは浮かれたおじさんオタの戯言だと思って流してください笑

まず3部では1枚なので流れでいければと思っていたのですが

段々列が進んでいって前に10人いないかなぐらいになった時に

横のレーンのいのりちゃんの顔がまず見えて

いのりちゃん顔ちっちゃ!かわい!

と思って浮かれていたらすぐに自分の番になってまして

目の前に玲ちゃんがいるという状況が現実味が無さすぎて

ヤバい〜!かわいすぎる〜!

と思った瞬間、頭真っ白になって

多分挨拶と名前を言って終わったと思いますが何も覚えていません😇笑

そして4部は3枚で20秒ほどあったので3部の反省を活かせるように!と心に決めてのぞみました

ただ玲ちゃんに最初「サ○○〜」と名前を呼ばれた瞬間に

うわぁ〜

とマジでなりました笑

そしてもう何も考えられないので、これしかないと思って「釣ってください!」と言って

手でハートをしながら釣ってもらって既に頭真っ白になっているところに

まさかの想像もしていなかった「サ○○は〜?」という返し?をしてもらったので

(高校時代の文化祭で女装してやって以来の)手でハートを推しに向けてすると言う

超絶気持ち悪いムーブをかましてきました〜😇

まあ推しの(苦笑いかもしれないけど…笑)笑顔を直接いただけたので全然OKです😂

初めてのリアミーでしたが本当に良い経験になりましたね!

経験してみて分かったのはよくXなどで見かけるミーグリレポのように普通に会話のキャッチボールができる人達すごいな〜ってことですね😂

(あとずーみんの握手会の時は初めてで何も覚えてないぐらいだったので、ミーグリで認知までいってるかは分からないまでもある程度会話するのは大事かもしれないと言うのを今回感じましたね〜🤔)

ちなみに今回一緒に行ったゆいぽん推しの友人は今回が最後になりそう(必死に止めていますが…笑)なので

次のリアミーに一緒に行ってくださる方募集中です😂

1月から飛ばしすぎ⁈

3月のアリーナツアーの発表だったり、8thシングルのMV公開など

2024年も勢い増し増しの櫻坂46ですが

(飛ばしすぎかも⁈と思いつつ)底辺オタクの自分も勢いに乗させていただいてます笑

「ミーグリは0か100か」とは聴いていたのですが

見事に6th 10枚→7th 40枚→8th 60枚(現状)

と順調に枚数が増えていっております😂

最初の2/25のミーグリをモチベーションに仕事を頑張れるのOKですけどね!

あと3月最初に福岡に行く予定なのでグッズ系は抑えめにしようと思ってはいるのですが

リアミーの会場で

こういった現物が並んでいるのを見ると…

買っちゃいますよね〜😂

BACKS LIVEの生写真も2パックほど買ってみたのですが

赤一色で良い感じなのと推しの純葉を自引きできたので満足でした😌

アリーナツアーは現状福岡しか当たっていないとは言え交通費宿泊費がヤバいし

3月は幼馴染の結婚式もあるのとで

ただのリーマンにしてはやっぱり1月から飛ばしすぎ感が否めないので

ちょっと自重しようかなとも思っています!

ゆいぽんの卒コングッズのセンスが良かったので既に予約しちゃってますが😂

最後に

今週の31日、2月1日の二日間

櫻坂46 一期生の小林由依さんの卒業コンサートが開催されます!

推しだったずーみんの卒業で3年ほど離れていたのはありますが…

ゆいちゃんずの『渋谷川』を初めて聴いた時の衝撃は今でも残っているので

最近テレビ番組などを見て卒業するんだなぁと言うのを実感してきて

やっぱりめちゃくちゃ寂しい気持ちになりますね😣

有難いことに1/31の1日目のチケットを取ることができているので

櫻坂46としての小林由依をしっかり目に焼きつけてきたいなと思います!

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました