スポンサーリンク

カレーと舞台と三期生ライブ

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先週の10/5土曜日からの一週間は今年一内容が濃かったのでブログに残しておきたいなと思います😎

その中でも9日の三期生ライブ大阪公演は濃すぎたので

先月参戦した東京公演と合わせてこちらの別記事に書きたいなと思います!

(作成次第こちらにURLを載せます🙇)

スポンサーリンク

ずっと行きたかった欧風カレー屋さん

まずは5日のカレー屋さん巡りです🍛

数年前にはいじぃさんの動画で初めてお店のことを知り

去年読んだ原田ひ香さんの小説『古本食堂』の中に登場して「あっあのお店か!」となり

そして先日名探偵コナンの作者さんでもある青山剛昌先生が特集されていた情熱大陸の中でそのお店のカレーを食べているのを見て

これは行くしかない!となったのが今回最初に行った

ボンディ 神田小川町店 です!

(なんで本店じゃないんだと思われるかもしれませんが

長時間並ぶのを避けた…ということではなく

シンプルに間違えました!笑

おそらくメニューはほぼ一緒なのかなと思うので、問題はないと思いますが、今回ブログを書いていて気づいたので、本店にも行かなきゃなと思い始めました笑

味が本店と若干違うというコメントもチラッと見かけました←

というのは一旦置いておいて

結果的に本店ではなかったのと土曜日の13時頃とは言え、雨が降っていたからか

15分ほど並んで席に案内してもらえました😌

そして階段で並んでいる間にメニューを見せてもらって選んだのですが

上からビーフ、チキン、ポーク、チーズ、エビ…etc

と魅力的なラインナップで優柔不断が発動しそうだったので、人気NO1と書いてあった

チキンカレー(自分は甘口)に決めました!

そして席に着いて早速出てきたのが

よく動画などで見ていた前菜のじゃがいも2つ!🥔

じゃがいもがホクホクで乗せるだけでバターが溶けていく感じがもう…ヨダレが止まりません🤤笑

じゃがいも自体が甘くて、バターとの相性も良くパクパクいけちゃう感じでした!

そしてそしてついにきました!

チキンカレー!🍛

まずルーが別で(この入れ物はグレイビーボートっていうらしい)出てくる感じとか

ご飯に少しチーズが乗っている感じとか

ビジュが最高ですよね〜笑

卓上に福神漬け、らっきょ、レーズンの三種類がおいてあるのも嬉しいポイントです😌

そして肝心のカレールーですが

味はもちろん美味しいですし(語彙力がないので美味しいとしか言えない…笑)

柔らかいチキンがごろっと入っていて最高でした!

今回は甘口を選びましたが、スパイスの辛味をしっかり感じられるので満足度高めでした👍

一緒に来てくださった方はエビカレーの辛口で最初に一口もらったのですが

辛味がそこまで得意ではない(CoCo壱だと2辛が限界)自分でも一口なら美味しく感じました!

何口かいくと無理かもですが…笑

今回やっとボンディさんのカレーにありつけた!という感じですが

本当に美味しかったのとビーフ、ポーク…etcの方もやっぱり気になるので近いうちに再訪しないといけませんね!😌

ココナッツカレー

せっかくカレー激戦区の神田神保町エリアに来たということでもう一軒カレー屋さんをはしごしました!

ということで訪れたカレー屋さんがこちら🍛

チャントーヤココナッツカリー さん

今年の9月で13周年の人気店!

店内の雰囲気もカレーもすごいインスタ映えしそうな女性にオススメできる感じでした!

そして今回自分は

ほうれん草とトマトのチーズカリー

をオーダーしました🍛

ココナッツカレーのマイルドな風味

ほうれん草とトマトの爽やかな味わいと濃厚なチーズで

今まであまり味わったことがない色んな味わいがあるカレーで良かったです!

(今年の3月に福岡で食べたトマトカレーに近い感じもありましたね〜)

正直一軒目のボンディさんでそこそこお腹は満足していたのですが…笑

その状態でもパクパク食べ進められるぐらいの美味しさでしたね〜😋

推しの初舞台

そして6日の日曜日は草月ホールで金曜日から上演されていた

【舞台】幽霊でもよかけん、会いたかとよ👻

の4公演目、千秋楽を観に行きました!😌

まず舞台自体今回がほぼ初めてだったので

どんな感じなのか始まるまで全く分からなかったのですが

セミの鳴き声が聞こえ始めて、最初のカネの音が聞こえてからは

あっという間に舞台の世界観に引き摺り込まれる感覚になって凄かったですね〜😎

そして今回の舞台は

長崎県の小さな町に住む、ある家族の物語。
母の四十九日を目前に、心労で倒れてしまった父の
「お前に会いたか……幽霊でもよかけん、会いたかとよ」
という寝言を聞いた兄妹は、
母の幽霊と父を会わせようと決意する。
母と瓜二つの妹が幽霊を演じることになったが、
そこへさまざまな珍客が訪れ、計画は大混乱をきたすことに。
果たして計画は成功するのか。父が伝えたかった想いは届くのか。

という内容自体は感動系の舞台なのですが

序盤からちょこちょこ笑いどころがあって

その笑いが少しずつ大きくなっていく感じが本当に良くて最後には完全に心を掴まれていました!🫰

そして推しの大園玲さんがおかしな女医さん役を演じていて最高でございました🙏笑

お父さんを診ている最初の登場シーンは内心「きた〜!」って感じでしたが

すぐにおかしな一面が見えてきて「えーそういうキャラなの?w」ってなって

そこからは良い暴れ方をしていて本当に最高でしたね!笑

舞台の内容自体はウルッとさせられる内容なのでうるうるしつつ🥺

笑いどころが本当に沢山あったので

最後は感情がおかしなことになっていました🥹

正直出演者さんは推しでゲスト出演の大園玲さんしか舞台を観る前は分からなかったのですが

舞台を観たことで皆さん一人一人の演技の上手さはもちろん、キャラの濃さなどで

すごい共感を持つことが出来ました!

最終日2公演だけ観れれば充分かなと思っていましたが、

終わってからはもっと観たかったなぁという寂しさがありましたね〜!

上手下手両方側から舞台を観ることができて本当に良かったのと

何より玲ちゃんのもののけ姫最高でした👻笑

(アドリブの演技にめちゃくちゃ才能を感じたので、また違った役柄を演じる玲ちゃんも観てみたくなりました!)

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました