スポンサーリンク

興味を持って見てみると

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

エッセイもどきのブログばかり続いてすいません🙇‍♂️

毎日ブログを書いていたり、一つの話題に絞って専門的に書いていらっしゃる方のブログを見ていると本当にすごいなと思いますね!

2日に1回雑記とも言えないようなブログを更新するだけでも僕の場合は話題が枯渇してきているのでいつもすごいな〜と思って拝見させていただいております😌

とは言ってもあるものが1年ぶりぐらいに復活してくれたので

やる気を出して書いていきたいなと思うので読んでくださる優しい方はこれからもよろしくお願いします!

スポンサーリンク

興味を持ってみると新しい発見が?!

早速今回の話題なのですが

この日曜日に18時過ぎに家を出ないといけない用事があって

17時ぐらいから時計の代わりにNHKの大相撲中継をたまたまつけていたのですが

興味を持って見てみると結構面白いものですね😎

大相撲と言えばおじいちゃんおばあちゃんの家に行くとテレビでやってて

なんとなーく眺めていただけだったんですが

今の決まり手はどうだったとか、一回りぐらい大きさが違う相手にどうやって立ち向かうんだろうって思いながら見ていると

今までほとんど見てこなかった僕でも結構楽しくみることができました!

今までスルーしてきたことでも食わず嫌い的な感じで大相撲のように興味を持ってみると面白いことがたくさんあるんだろうなって思うと

これからは色々と興味を持って見ていきたいなと思いますね〜☺️

みなさんは今までスルーしてきたけど、意外と面白いことに気づいたっていうことありますか?

個人的に注目したい力士

最後に個人的に気になった場面なのですが

途中「若隆景」という四股名の力士が出てきてめちゃくちゃ読みづらいだろうなって思って

調べてみると前々からTwitterなどでも話題になっているようで面白いですね〜

「わかたかかげ」って3回スムーズに言うだけでもなかなか難しいですよね笑

どんな力士か調べてみると今力をつけてきている力士の1人のようで

今日も大関の正代関に勝ったみたいなのですごいですよね〜✨

年齢も26歳と自分に近いので少し注目して見てみたいなと思います!😎

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました