スポンサーリンク

開幕3連戦のカープ選手の成績をちょこっとまとめてみた

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

3月26日にプロ野球2021年シーズンが開幕して、カープはドラゴンズとの3連戦でしたね

今回はカープの選手の3連戦の成績をちょこっとまとめてみたいなと思います!

スポンサーリンク

野手編

1番 田中広輔

遊飛 四球 四球 投ゴロ 左飛

右本(1打点)投ゴロ 二ゴロ 三飛

中飛 四球 左安 死球 三振

2番 菊池涼介

二安 左安(2打点)中飛 右飛 右2(1打点)

三ゴロ 左安 右飛 捕ゴロ

中安 右安 右飛 左安 三振

3番 西川龍馬

左本(2打点)投安 中飛 中安

右飛 四球 中飛 左飛

三ゴロ 併殺打(5-3)遊ゴロ 三ゴロ 右安

4番 鈴木誠也

左飛 三振 四球 四球

中飛 左安(1打点)中安 三振

四球 一邪飛 中飛 死球 右飛

5番 松山竜平(1、3戦目スタメン、2戦目代打)

二ゴロ 二ゴロ 二直 併殺打(5-3)

二ゴロ

捕邪飛 遊ゴロ 左失(2塁へ)→代走上本

6番 ケビン・クロン

中安 三直 左飛 捕邪飛

二ゴロ 三振 四球

三振 四球 二飛 三振

7番 堂林翔太

左安 三振 中飛 左2

三振 三振 左安(1打点)

三振 左飛 二飛 右飛 三振

8番 會澤翼(1戦目、3戦目スタメン)

左飛 左飛 遊ゴロ 一邪飛

中安 右安 投ゴロ 右安

9番 (1戦目大瀬良大地、2戦目九里亜蓮、3戦目野村祐輔

犠打 二ゴロ 三振

二ゴロ 三振

三振 三振

坂倉将吾(1、3戦目代打、2戦目5番スタメン)

左安(1打点)

三振 右安(1打点)右2 左飛

二ゴロ

長野久義(1、3戦目代打)

投ゴロ

左安

大盛穂(2戦目スタメン、3戦目途中出場)

三振 三振 三振

左安

上本崇司(2戦目途中出場)

三直

磯村嘉孝(3戦目代打)

三振

石原貴規(3戦目途中出場)

四球

投手編

開幕戦

大瀬良大地

7回1/3 87球 奪三振2 被安打6 与四球1 失点4 自責点2

塹江敦哉1H

1/3 3球

ケムナ誠(1敗)

3/1 10球 被安打1(HR)失点1 自責点1

島内颯太郎

1回 23球 奪三振2 被安打2 与四球2 失点2 自責点2

7回までは少し余裕を持って観れる感じでしたが…そこからはご存知の通りです😅

大瀬良は次に向けて切り替えてほしいですし

ケムナ誠、島内はこれからの登板に期待ですね!

野手のエラーなどもありましたが、昨年からの終盤の課題が出てしまう試合でした…

2戦目

九里亜蓮1勝

6回 97球 奪三振6 被安打3 与四球1 失点1 自責点1

森浦大輔1H

1回 22球 与四球2 与死球1 無失点

塹江敦哉1H

1回 17球 被安打1 無失点

栗林良吏1S

1回 10球 奪三振1 無失点

九里は今年も安定したピッチングをしてくれそうですね!

森浦のピンチを抑えてのプロ初登板初ホールド

栗林のプロ初登板初セーブと嬉しい1日でしたね!

久しぶりに完璧な抑えを観た気がします笑

3戦目

野村祐輔

6回 81球 奪三振5 被安打3 与四球2 無失点

森浦大輔2H

1回 20球 奪三振1 被安打1 与四球1 無失点

ケムナ誠1H

1回 8球 被安打1 無失点

栗林良吏

1回 11球 奪三振2 無失点

手術明けでどうなのかなというシーズンでしたが

ノムスケは流石の安定感ですね!

一先ず森浦、ケムナ誠が無失点で良かったのと

栗林は素晴らしいですね!🎏

まとめ

開幕戦大逆転負けからスタートしてしまいましたが

2戦目は投打が噛み合っての勝利、3戦目はチャンスは作るものの後一本が出ず引き分けで

1勝1敗1分のスタートとなりました🎏

(今年もドラゴンズは強そうですね〜)

タナキクはいい感じですし、龍馬と誠也は不調そうながら結果を残し、キャッチャー陣は流石な感じなので

やっぱり松山、クロンあたりがどうなるかで今年は変わってきそうですね😎

松山、クロンをスタメンで使うなら打順を1つずつ下げてもいいような気もしますが…

投手陣は昨年よりは全然良さそうですし

抑えの栗林が完璧なスタートを切ってくれたので良かったですね!

今シーズンも熱い試合を期待しております!🎏

PS.引き分けの試合の最後のピッチャーにはホールドは付かず、交代完了という記録になることを今日初めて知りました😅

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました