スポンサーリンク

ポルノグラフィティいいよね!

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

最近10年ぶりぐらいにまたポルノグラフィティさんにハマっています😎

一番好きな曲は『サボテン』という曲なのですが

どの曲も本当にいい曲ばかりなのでおすすめの曲をあげるとキリがないぐらいですね😲

(とは言うものの聴いている曲はメジャーな曲ばかりなので、これからは他の曲もどんどん聴いていきたいなと思っています!)

最近は元ポルノグラフィティのベーシストのTamaさんがまだいらっしゃった頃に戻りたいなと思ってしまいます笑

スポンサーリンク

アニソンも名曲揃い

昨年の9月8日にメジャーデビュー21周年を迎えたポルノグラフィティですが

アニソンの主題歌はどれも名曲揃いでタイトルは知らなくても聞いたことはあるなぁと言う曲がたくさんあるかと思います😎

たくさんあるアニソン主題歌の中で個人的に印象に残っている曲をいくつか挙げてみたいなと思います!

メリッサ』(『鋼の錬金術師』のオープンニングテーマ)

とても有名な曲の一つでカラオケで歌ったことがあるっていう方も多いと思いますが

この曲がリリースされた2003年当時小学生だったので土曜日の夕方にやっていた『鋼の錬金術師』自体は世界観が分からずちょっとこわいなと思っていましたが(今観るとめちゃくちゃ良い)

メリッサはめちゃくちゃ印象に残っています!

最初のベースがめちゃくちゃカッコ良い☺️

アニマロッサ』『今宵、月が見えずとも』(『BLEACH』のオープンニングテーマ&映画版主題歌)

正直言うと『BLEACH』自体はそんなに観たことがないのですが

アニマロッサ』は本当にカッコよくて

今宵、月が見えずとも』は歌詞が20代後半になった自分にぶっ刺さりつつあります笑

ヒトリノ夜』(『GTO』のオープンニングテーマ)

あの人だけ心の性感帯という歌詞が本当に良きです☺️

GTOのアニメーションと合わさるとさらにカッコイイですよね〜✨

(インディーズ版の『ヒトリノ夜』も違った味があって好きですね)

他にも『THE DAY』『オー!リバル』などカッコイイ曲を挙げるとキリがないので是非全部聴いてみてください!笑

ラテン系の邦楽と言えば

ラテン系の邦楽と言えばポルノグラフィティは外せないと思いますが

あげてみると本当にすごい曲ばかりです!

サウダージ

イントロからラテン系の曲調に一気にひきこまれるこの曲ですが

他の曲もそうですがNAOTOさんのヴァイオリンサウダージは特に沁みます

そんな情熱的な感じとは打って変わって歌詞が悲しい恋心を歌っているのが本当に心に沁みます😢

アゲハ蝶

2001年にリリースされたアゲハ蝶ですが

中高生の頃、カラオケでめちゃくちゃ聴きました☺️

ラテン調でとにかくクセになる曲調で手拍子のリズムと転調が本当に気持ちが良いです!

本当にライブに行きたい!

オー!リバル

劇場版『名探偵コナン 業火の向日葵』の主題歌で

最初にこの曲を聴いた時におおっ!と思いました😎

この曲も本当にカッコイイのでオススメです!

PVの昭仁さんが沢山いるシーンはちょっと面白いですが笑

まだまだ沢山

ミスチル桜井さんが「声に名前が書いてある」とおっしゃったように唯一無二で素晴らしい歌声を持つ岡野昭仁さんとギタリストの新藤晴一さんのポルノグラフィティはこれからも名曲を生み出していくでしょうし

アポロ』『ミュージック・アワー』『ハネウマライダー』『ギフト』をはじめ

まだまだ名曲が沢山あるので本当に全部聴いてみてください!

いろいろと書いてきましたが一つ一つの曲の説明からもお分かりの通り

自分はまだまだポルノグラフィティ初心者なので

これからもいろんな曲を聴いていきたいと思います!

なのでオススメのポルノの曲があったら是非教えてください!☺️

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました