スポンサーリンク

新井新監督楽しみ!

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先月まで最高気温が30℃近い日もあったりまだまだ外に出ると暑いなと感じていたのに

10月に入ってから一気に気温が下がってきましたね😅

急な寒暖差は体調を崩す原因にもなるので気をつけていきたいですね〜

来年はまた色んな意味で楽しそう

新井さんがカープの新監督に決定しましたね!

コーチ経験がないことや優しい人柄などを不安視する声もありますが

停滞気味に感じていたので個人的には楽しみですね!😌

そして10月20日にはプロ野球ドラフト会議がありますね〜

高校生では甲子園で大活躍の高松商・浅野翔吾選手

大学生では二刀流の日体大・矢澤宏太選手

社会人では東芝の吉村貢司郎選手

など注目の選手はいるものの突出した選手がおらず

今年のドラフトは読みづらいと言われることもあって

今年は初めてドラフト関連の本を購入してみました!😎

アマチュア野球の選手を詳しく紹介されているYouTuberさんが紹介されていて

購入してみたのですが、300ページ以上もあってめちゃくちゃ読み応えがありますね〜😌

今年はドラフトの日にある程度の選手の情報を知っていられるように勉強しておきたいと思います😎

サンフレッチェは二冠のチャンスが!

サンフレッチェは10月5日の天皇杯準決勝で京都に勝ったことで

10月16日ヴァンフォーレ甲府と決勝を戦うことになりました!

10月22日にはセレッソ大阪とのルヴァン杯決勝もあるので

2週連続カップ戦の決勝があるというサポーターとしては幸せな状況ですね〜✨

(ただシルバーコレクターと言われるように

サンフレッチェ広島という名前になってからカップ戦の決勝では勝てていないことや

ターンオーバーでほとんどの選手が入れ替わっていたものの土曜日にあった神戸との試合で惨敗して

少し勢いが止まってしまったという不安要素はあるものの)

やっぱり楽しみですね〜!

ただ準決勝の時もそうだったように観戦中は心臓が飛び出そうになりそうですけど😂

スキッべ監督就任一年目でここまでのチームを作ってしまうのは本当に末恐ろしいですね😄

来季が楽しみになりますね

それにしても最初にも書きましたが新井新監督になった来季のカープは

どういったコーチ陣でどういった試合をするのかワクワクしますね!

あとは今日学生三大駅伝の一つ

出雲駅伝が開催され、駅伝シーズンに突入しましたね🏃‍♂️

陸上の長距離の方も近年盛り上がってきているのでどういった選手が新しく出てくるのか楽しみです!

秋冬のスポーツシーズンもやっぱり楽しみですね😌

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました