スポンサーリンク

野球の季節

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ちょっと野球の話題が続いていますが

プロ野球開幕まで後少しということでよろしくお願いいたします笑

プロ野球開幕より一足先に

先日の19日の金曜日に第93回選抜高等学校野球大会が始まりましたね!

各地域から選抜された全32校が毎日熱戦を繰り広げており見どころがたくさんあるので野球にそこまで興味がないという方にも是非観てほしいですね✨

自分はそこまで高校野球に詳しい方ではないので

名門校、強豪校といった超有名な高校やドラフトにかかりそうな注目選手しか事前に知らないってことが多々ありますが、どの試合もレベルが高くて楽しく観ることができていますね〜!

スポンサーリンク

応援しているチーム

とは言うものの平日は仕事があるのでやっぱり注目して観るのは応援しているチームと試合前から注目されていた試合になりますね〜

応援しているチームはやっぱり広島で生まれ育ったので今回の大会では広島新庄です!

広島新庄と言えば、現ヤクルトの田口投手や現日本ハムの堀投手をはじめ、エースはサウスポーと言うイメージがありましたが

今回の春の甲子園では初めて右ピッチャーがエースということで結構注目していました😎

そして昨日初めて広島新庄のエース花田投手のピッチングを観たのですが

最初からストレートで140km以上の球速が出ていて(自己最速だったのかな?)

しかもスピードだけでなくノビがすごくて結構びっくりしました!

後ろにサウスポーの秋山投手というこれまた素晴らしい投手が控えていたので

最初からとばしていけたというところもあると思いますが

空振りを取れるノビのあるストレートは本当に魅力的だったので注目ですね!

(ストレートの他にもカットボールなどの変化球も良かったです!)

プロ注目のピッチャーの1人だと思うのでこれからにも期待です!

(地元の有望株なのでカープに是非…!笑)

昨日の試合は二番手の秋山投手も素晴らしかったですし、上田西の山口投手も素晴らしかったので

延長11回まで両チーム0が並び、12回のツーアウトから花田選手がサヨナラ打を放つというすごい試合でした⚾️

(広島新庄は田口山岡の投げ合いとか、こういう緊迫した試合が多いですよね〜)

なんとか初戦を突破することができたのでサヨナラの勢いそのままに行ってほしいですね!

初戦から決勝のような試合

しかし…次の広島新庄が当たる相手は

今大会が始まる前から注目されていて

初戦から決勝のような組み合わせだと言われていた

智弁学園VS大阪桐蔭

の勝者である智弁学園なんですよね〜!

どちらのチームの選手も高校生とは思えないぐらい体が大きい選手が多くて

バッターボックスに立つと威圧感がすごかったですね笑

初回に4点を先制した智弁学園が大阪桐蔭の猛追を振り切って8対6で制した試合でしたが

どちらのチームも夏にさらにレベルが上がってくると思うので楽しみですね〜✨

そして次の試合の広島新庄の投手陣がこの強力智弁学園打撃陣を抑えることができるのか楽しみです😎

ゲームも新シーズンへ

昨日プロ野球スピリッツAも新シーズンに入りましたね!

僕も昨日早速貯めていた契約書と無料の10連ガチャを引きましたが

Sランクの選手を5人獲得することができたので

2021年シーズンはなかなか良いスタートを切れたかなと思います笑

先日一年ぶりぐらいに覇王に上がることができたので

今年は何とか覇王に定着できるように頑張っていきたいですね!

みなさんはどんな結果でしたか?

良かったら教えてくださいね☺️

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました