スポンサーリンク

東京観光その2

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

年度替わりだったこともあり忙しくしていて更新が遅れてしまいましたが

今回は三月の初め頃に友人と行った東京旅行の続きのブログです😌

初日は上野駅から

初日は上野駅で待ち合わせて早速上野公園

そしてすぐ国立科学博物館

ちょうど特別展で宝石展をやっていたので行ってみました!

語彙力がなくなるようなキラキラした宝石や王室のジュエリーが沢山あり

そういうのに全く興味がなかったような自分でもすごいなぁと感じましたね〜✨

ちなみにアメジストの原石はまだ綺麗に撮れたのですが

下のルビーの宝石の写真のように他のキラキラ系のものを全く写真で良さが伝わらなかったので

皆さんも是非行って間近で観てみてください!

(6月19日までやっているみたいです!)

上野公園はまだ桜が五分咲きぐらいなとき

国立科学博物館で2時間ほど見て周り

その後は上野公園を出て、アメ横の近くにあるお店で焼肉ランチをいただきました(写真なし)

ちなみに上野公園はまだ桜が五分咲きぐらいの季節でした

そしてその後は秋葉原や東京駅、東京ドーム周辺をウロウロして

以前このブログにも書いた巣鴨のシリンゴルさんにお邪魔しました!

ちなみに色々と歩いてまわったので

22,422歩も歩きましたね😂

二日目も色々まわったものの

二日目も色々と観光地を巡ったものの

個人的に花粉症がヤバくて(そちらばかりに気がいってしまいました…)

ということで訪れた場所を軽くまとめていくと

新宿駅からスタートし、友人が見てみたいという歌舞伎町

午前中の歌舞伎町はまた違って興味深い雰囲気でしたね〜

その後は表参道から竹下通り

マックスむらいさんのお店に行ってみたいところでしたが、12時開店で断念しました🙄

ということでここまでで唯一撮った竹下通りの下からの写真を

そして明治神宮で都会にあるとは思えない神聖な雰囲気を味わい

今度は六本木の国立新美術館

初めて行きましたが、新というだけあって建物がまず現代的な感じでしたね〜✨

ちょうど無料で入れる展示会をやっていましたが、規模が大きくてビックリしました!

カフェなど飲食スペースもあるのでデートなどで行くのも良さそうですね〜

その後は六本木ヒルズ

初めて展望台に登りましたが、都内が一望できて綺麗でしたね〜

この画角だと東京タワーとスカイツリーを同時に観ることができますよ!

ちなみに3月25日までだったみたいですが

楳図かずお大美術展を展望台でやっていました〜😌

そして東京タワーと銀座を少しまわりました〜

夜の銀座はやっぱりギラギラ感がありましたね〜✨

そして二日目は

人生で一番歩いた日だったなと思います笑

二日目は本当に花粉症がしんどかったですけど、充実した二日間になりましたね〜✨

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました