スポンサーリンク

今年の振り返り

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ついに2022年も残り1週間きりましたね〜🎅

2020,2021と比べて今年は個人的に良い意味でも悪い意味でも充実していたので

このタイミングで少し振り返ってみたいなと思います😌

このブログはというと…

まずはこのブログはというと上半期週一更新を頑張っていたこともあり

何と今回を含め36記事も更新してました!😌

(ほぼ日記のようなものなので2023年は数というよりももう少しちゃんとした記事を書いていきたいですね😅)

本格的な社会人スタート

今年の3月までは一応大学生でもあって

仕事と勉学の両立とまではいかないものの仕事一筋ではなかったので

4月からが実は本格的に自分の社会人のスタートとも言えました😎

基本リモートでの仕事なので昨年までと大きく生活が変わるということはなかったのですが

5月頃にあったマナー講習は今までここまで詳細に教えていただける機会がなく、何となく対応していた部分もあった

電話対応や名刺交換、敬語の使い方などを知れて一つ成長することができました😌

後は夜大学の勉強をする必要がなくなったことで

久しぶりに本を読む習慣ができたのも良かったことですね📖

このブログでも面白かった本はどんどん紹介できるようにしたいですね〜😎

オフ会というものに初めて参加する

個人的な今年の一つの大きなトピックはと言うと

オフ会に初めて参加したことですね!

先週もハラミンさんのカラオケ忘年会というオフ会に参加してきたのですが

ハラミンさんという応援している方に会えるということはもちろん

そういった場に行かないと出会えなかったような方達とお話しできるのが今までにはなかったことで新鮮で楽しいですし、勉強にもなりますね〜✨

あと一つ気付けたのはハラミンさんのオフ会にいらっしゃる方々はお酒に強い方ばかりで、その中で自分はお酒に弱い方だということですね笑

そしてオフ会に参加したことで今まで全く触れてこなかった占いに興味を持つようになったことですね

(と言っても本をちょっと読んで、タロットをたまに一枚引いてみるぐらいですが😅)

最初はオフ会に参加するのもめちゃくちゃ緊張していたのですが、今は勇気を出して参加して良かったなと感じますね😌

今更ながら東京観光

オフ会の際に新宿歌舞伎町のバーや居酒屋を知るようになったのもそうですが

今年はここ2年間に比べると行動制限などが少なめだったこともあって

東京に住むようになって6年ほどの中で一番と言っていいほど

友達を誘ったりして東京観光を楽しめた一年でした😌

それぞれ行った場所は大体過去のブログに書いていると思うので

(もし興味があったら…)遡って見てみてほしいのですが

今更ながら東京って観るところ沢山あるなと思った一年でしたね😂

来年は少し遠出して東京から出て関東の色んな場所に行ってみたいなと思っています😌

良いこともあれば悪いことも

良いこともあれば悪いこともありますよね…

今年一年で悪かったことと言えば

健康診断で初めて引っかかったことですね🙃

およそ3年間リモートワークでほとんど家にいて食生活もコンビニやスーパーですませることが多い

そして家でほぼ毎日お酒を飲み、運動どころか外に出ることも昨年までは週二、三回程度だった…

という不健康な生活の要素が至るところにあったのでしょうがないのですが

肝臓の数値が少し悪かったのとあと一歩でメタボの診断が出そうなところまできていました😅

診断を受けてから自炊を少しずつするようになったり、一日30分以上はウォーキングをするようになったので、現状少しはマシにはなりましたが

標準体重よりまだ4kgぐらい重いのが現状なので、来年のうちに標準体重にはしたいなと考えています😎

あともう一つ悪かったことと言えば

12月に入ったぐらいから自分が持っている投資信託の値段がダダ下がり

一時三万円ぐらいプラスだったのがついに三千円ほどまで下がってきました😂

そもそも今持っているのが20万円ほどなのでまあ…

という感じではありますが、別に持っているAppleの株がもっと悲惨な状態なので気分的に良いものではないですね…🙄

まあそんなに頻繁に売買するものでもないので

このまま当分の間は気ままに続けていきたいなと思っています😅

最後に

このブログを書いているのは12/25日クリスマス🎅の夜なのですが

今年のクリスマスは…

一足先に地元の広島に帰ってきて

雪がまだ残っていた原爆ドーム

1サポーターとして建設しているという現実だけでもワクワクしてしまう

絶賛建設中のサンフレッチェ広島の新スタジアムの横の方を歩いてくるという

リア充のクリスマスとは真逆のことをしてきました😂

来年のクリスマスはリア充とは言わないまでももう少しマシな過ごし方をできていたらなと書きながら思っているところです🙃笑

今年中にできればもう一本ブログを書きたいとは思っていますが

30日に小学校時代からの友達と飲みに行く約束だったりがあって書けるか五分五分な状況なので

一先ずにはなりますが

今年も1年間ありがとうございました

来年はもう少し仕事に余裕が出来てくると思うので、その余裕を持ってこのブログの方ももう少し良い感じにしていけたらなと思っております😌

来年も何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました