スポンサーリンク

油断してたら鼻がムズムズしてきた(本紹介『ギリギリ』)

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついに花粉症の季節が…

25日は朝から用事があって池袋へ

帰り際にジュンク堂書店さんに寄って本を4冊ほど買い(後日読み終わったら紹介しますが、読んでいない本が大量にあるのでいつになることやらって感じです😂)

そこからは運動がてら3kmほど歩いて帰ったのですがそれが失敗でした😇

歩いてる最中は何ともなかったのですが、家に帰ってすぐ鼻がムズムズし始め

あっついにきてしまったか…」と嫌な予感が夜に的中しました😇

朝Twitterで(花粉が大量に飛んでいるサインらしい)花粉光環が出現と言うツイートを見て嫌な感じはしたんですよね…

個人的にアレジオンとかアレグラとかのアレルギーの薬も効く時は効くし、効かない時は効かないし

で一度花粉症の季節になると毎年どうしようもない日があるので

今年はそういった日を減らせるように何とか対策していきたいですね😌

バター系スイーツ

先日これまたTwitterで「雪印北海道バター プリン」が2/21にコンビニで先行販売されるというニュースを目にして

あのバターがプリンに?!これは一度食べてみないと!」と思い

22,23日と5件のコンビニを回ったんですが…どこにもない…

それもそのはずで自分が探してたのは「アイス」コーナーだったんですよね〜😅

結局気づいたのは23日に家に帰ってツイート再度見直してから…笑

23日にはファミマでこれまた21日から販売(コンビニ限定)されている

森永の「濃厚バターアイス やみつきあんバター」の方を購入してきました🍨

バターが本当に濃厚で若干塩感のある粒餡との相性が最高だなぁ😌

と素直に美味しく感じたのですが、人によってはバターがもう少しパンチが欲しかったみたいな意見もあったので、皆さんも見かけたら一度お試しあれという感じですね😎

そして念願のバタープリンの方もゲットしてきました!(一番近いコンビニに普通にありました笑)

北海道産バター2%使用と書いてあって若干不安もありましたが…笑

一口目であっこれはバターだなと思いました😋

本当に味はバターなので語彙力無しの自分からは「美味しい」以上は何も言葉が出てこないので

こちらも見かけたら一度お試しあれ😌

見た目は少し黄色が強いプリンです😂

『ギリギリ』原田ひ香さん

今年ドラマ化された『三千円の使いかた』が現時点では一番有名な作品なのかなと思いますが

個人的には原田ひ香さんの作品の中でこの作品を初めて読みました📖

本のタイトルが『ギリギリ』ということで

何がギリギリなんだろうと頭の片隅に置きながら読んでいましたが

かなり早めに気付く方もいると思うので遅めだとは思いますが

最後の章を読んで「そういうことか!」と納得しました😌

主要な登場人物はある夫婦と若くして仕事の過労が原因で亡くなった男性、そしてその男性の母親なのですが

その四人の関係性がなかなかない設定で興味深く

亡くなった男性以外の三人の心の動きがそれぞれの章で中心に描かれていて

心が温まる部分もありつつ、終盤にかけて夫婦の関係(この小説の中での)に関してのそれぞれの視点からの心の動きがハラハラしつつ読むことができて面白かったです😎

ネタバレに近いかもしれないですが…

亡くなった男性を中心にしたその他の三人の関係性が複雑なことで起こる物語が読んでいて楽しいので

まったりと読める小説をお探しの方にオススメですね〜✨

最後に

先週Jリーグが開幕して熱い戦いが繰り広げられていますが

プロ野球の方はWBCが3/8に、シーズンは3/30,3/31に開幕ということで

オープン戦が始まりましたね〜✨

カープは昨日が初戦(投打ともに課題だらけでしたが😇)で

ついに数年ぶりにトランペットの音ともに応援歌が流れていましたね♪

個人的に少し応援歌のないプロ野球に慣れつつあったのですが

昨日応援歌が流れて改めて良いなぁと感じました✨

(完全にファン失格ですが😇)この三年間観戦に行けていなかったので

今年は一度は現地に観戦に行きたいですね!

新しくできた秋山、坂倉、上本の応援歌がすごく良いので歌いにも行きたいです!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました