スポンサーリンク

強いは正義(本紹介『カケラ』)

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

14年ぶりの世界一!!

いや〜日本対アメリカのWBC決勝スゴかったですね〜✨

前日のメキシコ戦もスゴかったですが(メキシコのレフトのアロザレーナ選手がホームランキャッチ含め凄い守備で立ちはだかって記憶に残っていますし、9回まで日本が負けていたのでヒヤヒヤしましたね😅)

アメリカの野手はトラウト始め(メジャーにそんなに詳しくない自分でも知っているような)メジャーで活躍している選手ばかりで観ているだけで恐ろしかったです😂

そんなアメリカ打線に対して真っ向勝負で挑んで、しかも抑えていく日本のピッチャーは本当にすごいなと感じました(しかも若い投手が多いのがすごいところですよね〜)

最後の大谷VSトラウトはこれから語り継がれそうなくらいスゴい勝負でしたね⚾️

今大会で改めて大谷選手の規格外のスゴさを実感しました!

(まあ覚悟はしていましたがWBCの裏でカープのオープン戦最下位が決定していて落差で頭が痛くなりますが…笑 期待値が低いところからのスタートなので気楽に観戦できそうなのは良いですね🙄)

何回言ってるんだっていう…

このブログでも何回言ってるんだっていう話ですが

ここ数日雨が続いてて極端に運動をする機会が減ったことで

今現在体重が今年のお正月の頃に近付きつつあります😅笑

10代の頃は(部活をしていたとは言え)代謝が良かったのかいくら食べても太らなかったのに

そこから10年ぐらいしか経っていないのに太らないどころか、少し体重を減らすだけでも大変ですね〜😅

結局痩せるためには運動にプラスして食事も制限しないといけなさそうなのと

ちょっと運動を増やすぐらいだと食べるとすぐにリバウンドしちゃうので

そろそろ本気で取り組まないといけないとなと思いつつ(今年だけで3回目ぐらい)

華金はお酒を呑んでぐーたらして一瞬で終了する今日この頃です笑

(痩せなきゃなとは本気で思っています😅)

『カケラ』湊かなえ

カケラ湊かなえ さん

イヤミスは読み終わった後にどこか嫌な気持ちになるって言うのは分かっていますが

たまにその嫌な後味を味わいたくなり

そして読みたくなって手に取った今回の一冊がこの『カケラ』でした📚

終わり方が自分の想定内ではあったので)ラストでめちゃくちゃ衝撃があった訳ではないですが

流石にイヤミスの女王と言われている湊かなえさんの作品だけあって

読んでいくと段々と心にダメージが蓄積する感覚があり、結末でしっかり嫌な後味がありましたね😇

人それぞれ価値観が違う「自分や他人の外見のこと」という難しい話題に関して

色んな登場人物の目線から様々な角度でここまで物語に落とし込めるのはすごいなと感じましたし

(聞き手は美容外科医で)章ごとに一人の登場人物がずっと語っているという形式なので

最初は読みづらいかもなぁと思いましたが

途中からはシンプルに話が面白くて一気に最後まで読み進めることができました😊

本当に人それぞれだとは思うので難しい話題ではありますが

裏表紙にある「周囲の目と自意識によって作られる恐ろしさ」と言うのを物語を通じて考えさせられました

最近色々と(人の嫌な面を)読んでいて考えさせられる物語を読んでいないという方に特にオススメしたい一冊です📚

桜は咲いているのに🌸

3/14に東京で桜の開花宣言があって

多分今週あたりが桜の満開時期で今年は久しぶりに花見が出来そうだな😌

と考えていたら

先週も今週も休日の天気が悪いという…😅

来週は散り始めてるかもですが晴れていたら今度こそ飛鳥山公園(家から一番近い桜の名所なので)で花見をしたいです😌

今日も雨の中近場の桜の状況を見てきたんですけど

散り始めにも見えました🙄

晴れていたらもっと綺麗だったんだろうなと思いますね😌

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました