スポンサーリンク

最後までカッコいい

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今週は月末月初でやっぱり仕事面の忙しさが顕著でしたが

そんなことよりも

1/31,2/1に開催された

櫻坂46「小林由依 卒業コンサート」

が一番のイベントだったのでこちらを中心に書いていきたいなと思います!

スポンサーリンク

1日目

卒コン1日目は有難いことにチケットを取ることができたので現地参戦してきました!

現地に到着したのが16時前(開演2時間半前)だったのですが

上の写真のグッズ販売、縁日、イオンカードなどのブースも

少し離れた場所にあったFCブース、祝花のブースも

その2箇所を繋ぐ道も

全ての場所にBuddiesの皆さんが既に沢山いらっしゃって

本当に卒コンが開かれるし、ゆいぽん卒業してしまうんだなぁ

とめちゃくちゃ実感しました😌

また(お金を出しただけですが…)祝花に参加させてもらったので

開演前に観に行ったのですが

素晴らしい祝花だったのはもちろんのこと

ゆいぽんと玲ちゃんのこの5年間ほどの思い出の写真で彩られた感じの祝花だったので

それを眺めているだけで涙腺ゆるゆるになりました😭

国立代々木競技場 第一体育館へ

そしてFCブースや縁日を周り、祝花を観た後

1時間ほど知り合いの方と立ち話で少し盛り上がって

いざ会場へと言う感じでした🚶‍♂️

正直泣くのは分かっていたので、実際はどうなるかなと思っていましたが

1階の16列目の席(一番後ろ)の席に座ってペンライトなどを用意していると

10列前ぐらいに澤部さんが座っているのが見えて

その坊主頭を見ていると何故か自然と涙が出てきました😂

1日目も2日目も関係者席に卒業した一期生OGが勢揃いしたという情報を見てもう感動ですし

(ずーみん推しだったので)二日目にずーみんが来ていたと聞いただけで心から良かったなぁと感じました😭

ちなみに自分は澤部さん井上和さんだけ認識できました👀

一曲目からこだわり満載

そして櫻坂のOvertureが流れて

卒コン仕様のゆいぽんの映像が流れた時点でうおーとなったのですが

1曲目に『ジャマイカビール』が来た時点で激アツなのと

やっぱりゆいぽんカッコいいな

と改めて思いましたね〜!

ギリギリメンバーが誰かは分かるぐらいの距離感の席でしたが

それでもダンスがキレキレなのがわかるぐらい本当にカッコよかったです!

全ての曲が良かった

どの曲も良かったのですが、自分の語彙力の無さだと伝えきれないので

数曲だけ個人的な感想を書いておきたいなと思います😌

Anthem time

個人的に勝手に三期生曲は難しいかなと思っていたのもあって

Anthem timeの三期生の中にゆいぽんがいると言うのが分かった瞬間

自然と歓声をあげてましたね〜!

メンバーもコメントしてましたが

Anthem timeの歌詞が本当に小林由依さんを表しているようで色んな感情になりました😭

そして次の『偶然の答え

メインステージとサブステージの間の道を横から眺めるような席にいたのですが

その道をゆいぽんと玲ちゃんが並んで歩いているのを見ていると

これまた言葉で言い表せないような感情になりました😭

横から見ていて玲ちゃんがほんの少しゆいぽんの後ろを歩いている感じがジーンと心にきましたね!

BAN』→『承認欲求』→『Start over!

の流れはとにかく最高なのですが

それよりももうこの曲達含め櫻坂46としてパフォーマンスをするゆいぽんを観ることはできないのか…

と観ながら思ってここでも涙が止まりませんでした😭

君がサヨナラ言えたって・・・

一人で歌いながらこんなに踊って魅せられるのすごい!と言うのはもちろんですが

ふーちゃんもコメントで言ってましたが

欅坂、櫻坂で歌ダンス両面で積み上げてきたものの真骨頂を見ることが出来て感嘆しました!

風に吹かれても

欅曲一曲だけでも聴けたらいいなと思っていましたが

風に吹かれてもはイントロからやっぱり激アツでしたね!

超久しぶりにライブで

That’s way!

とコールできただけでもエモエモでしたが

一階の一番後ろの席だったので

ゆいぽんうえむーふーちゃんのトロッコが真後ろを通って

すごい良い表情をした三人を最後に観ることが出来て本当に良かったです!

あとあの緑のペンライトの海は一生忘れないですね😌

そして1日目なので2日目と比べると控えめかなと思いましたが

曲と曲の間に挟まれるゆいぽんの映像がまた良くて

映像を観ててずっとジーンとなりましたね😭

2日目

卒コン2日目は配信で視聴させていただきました😌

1日目も素晴らしい卒コンでしたが

流石に2日目はパフォーマンス中のメンバー一人一人の瞳がうるっとしているように見えて

常にこちらもうるうるしちゃいましたし

Start over!』のパフォーマンス中のゆいぽんの表情が目に焼き付いてます🥺

最後のゆいぽんのコメントは色んな媒体に文字で出ているので是非読んで欲しいですが

櫻坂46の小林由依

として最後までカッコいい姿を見せてくれて感謝と言う言葉では足りないぐらい

の卒業コンサートでした!

自分の語彙力が無さすぎて今回の卒コンの素晴らしさを1%も伝えられない気がするので

これぐらいにしておきますが

これからの小林由依さんの活動をこれまで以上に応援したいなと心から思いました!

最後に

(正直に言うと卒コン前は欅坂の曲だったりそれこそゆいちゃんずの曲を最後に聴きたいなと思っていましたが)

二日間とも欅坂時代の曲は一曲のみ(十分ですけどね!)で

満足感があったと言うのも烏滸がましいぐらい素晴らしい卒業コンサートだったので

二日間を通して小林由依さんは本当にカッコいいアイドルだったなと改めて実感しました!

+2

コメント

タイトルとURLをコピーしました