スポンサーリンク

WEリーグ開幕ということで(広島スポーツ紹介)

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

明日9月12日に日本女子プロサッカーリーグのWEリーグが開幕ということで

今回は個人的に注目している&よく観る広島のプロスポーツチームを紹介してみたいなと思います!

広島東洋カープ

やっぱり広島のスポーツといえばカープが最初にあげられますよね⚾️

2016〜2018年に3連覇(残念ながら日本一はなかったものの…)してすごく盛り上がりましたが

2021年の今シーズンは425410分(9/10現在)

と借金が二桁の5位と残念な結果となっていますが

坂倉を始め楽しみな野手がたくさん出てきてますよね〜✨

投手、守備、助っ人、首脳陣…

課題はあげればキリがないほど山積みだと思いますが…

個人的な意見ですが、頼りになってほしいベテラン陣や助っ人、監督コーチ陣が今年は頼りない感じがするのでなかなか厳しいシーズンですよね😅

今シーズンの残りもそうですが来シーズンどういった形になるのかが少し楽しみでもありますね!

広島東洋カープ公式サイト

サンフレッチェ広島

広島の歴史のある2大スポーツの一つと言えば、サンフレッチェ広島ですよね⚽️

野球は15年ほど観ているのでちょっと詳しくなってきたかなという感じですが

サッカーを真剣に観戦し始めたのはサンフレッチェが初優勝した2012年からの8,9年(思ってたよりは長かった笑)ほどで

戦術(日本代表の森保さんが少しヤバめなのは分かります😅)とかはそんなに詳しくなくただ楽しく観戦している感じです😌

城福監督になって4年目の今シーズンは8712分(勝ち点36)(9/10現在)

の10位と戦力を考えると普通なのかなと思いますが

城福監督になって若い選手がたくさん出てきていると思いますし

2024年に新スタジアムができるというのもあるので

これからまた期待して見ていきたいですね!

サンフレッチェ広島オフィシャルサイト

サンフレッチェ広島レジーナ

明日日本で初の日本女子プロサッカーリーグであるWEリーグが開幕するということで

サンフレッチェの女子チームであるサンフレッチェ広島レジーナの紹介です!⚽️

WEリーグは11チームでスタートするようですが

レジーナだけが完全に1から立ち上げたチームのようですね〜✨

なので最初の方は苦戦する可能性もありますが

なでしこのワールドカップ優勝メンバーの1人である近賀ゆかり選手がチームをまとめ

粒揃いのメンバーのようなので上手く噛み合っていけば上位にもいける感じみたいですね〜

正直女子サッカーは日本代表レベルの大きな試合でしか観ることがなかったので

今回のWEリーグ開幕をきっかけに観ていきたいですね!

古参とか言うのもアレですが笑

明日から一年目のリーグなので皆さんも良かったら注目してみてください!

明日の開幕戦はDAZNで観られるようですよ〜!

サンフレッチェ広島レジーナ選手

広島ドラゴンフライズ

昨シーズン初めてB1リーグを戦ったドラゴンフライズですが🏀

946敗の最下位で良いところはあったもののかなり苦しみましたね…

テレビでやっているところしか今まで観る機会がなかったので真剣に観戦したのは2020/2021シーズンからですが、大型連敗後の勝利がすごく嬉しいといった感じでした😅

このオフは川崎ブレイブサンダースから日本代表で長く活躍しBリーグでも超人気選手である辻直人をはじめとして大型補強を行い、ヘッドコーチにもカイル・ミリングコーチを招聘するなど

お金が少なめなプロスポーツチームが多い広島において、初めてみるような本気の補強をしているので

かなり楽しみですよね〜

最下位からどれぐらい順位を上げられるか分かりませんが

昨シーズンよりは上に行くとは思うので注目してみていきたいですね!

広島ドラゴンフライズ公式サイト

JTサンダーズ広島

最近は広島にたまに帰るぐらいで個人的にそんなに観る機会はないですが

中高とバレーボールをやっていたときに数回グリーンアリーナに観にいったことがありますね〜

昨シーズンは1719敗の54ポイントの6位だったようですね!

日本代表のミドルブロッカーの人気選手の小野寺太志選手が所属しています!

(今シーズンからプロ契約選手になったようなので海外移籍もあるかもですが…)

本当に最近は結果を見ることぐらいしかできていないので

また意識してみてみたいなと思いますね〜🏐

JTサンダーズ広島選手・スタッフ

まとめ

今回はWEリーグが開幕すると言うことで

広島のプロスポーツチームを5チーム紹介させてもらいました!

個人的にはカープとサンフレッチェは結構今まで見てきていますが、他のチームは初心者なのでこれから注目してみていきたいなと思います!

皆さんは応援しているスポーツチームはございますか?

良かったら教えてくださいね😌

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました