スポンサーリンク

10月は節約生活(本紹介『リバース』)

スポンサーリンク
エッセイ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

タイムリープしたい」とか非現実的なことを言ってる場合じゃないので

今回は現実的なタイトルで😇

今週は水曜日に会社の懇親会という体で飲み会があったのですが

週の真ん中に深夜まで飲みまくるのはやっぱりダメですね…笑

リモートワークだから良かったものの次の日は半分二日酔いでフワフワしてました笑

スポンサーリンク

節約しなければ…

9月も無事、月の収支がマイナスになったので

3ヶ月連続マイナスになりました😇

そんなに大きなマイナスではないので危機的状況という訳ではないですが

このまま浪費していくといざという時に不味いと流石に思い始めたので

10月は(何度目かの)節約生活をします😎

一番の浪費はポチッとしただけで数千円〜飛んでいってしまう

ソシャゲへの課金なのですが

最近一番課金してるサクコイは今回のイベントのランキングの伸びが凄すぎて

中途半端な課金である程度ランキングを走れてしまったら課金を続けていたところ

諦めることが出来てある意味助かりました笑

また家賃とかの固定費は削ることが出来ないので

削るとしたらやっぱり食費ですかね〜🤔

(飲み代とかは除いて…笑)

平日は一日平均1,300円(出来れば1,000円)以内に抑えたいのですが

デリバリーとかを使ってしまうと軽く一回1,500円ぐらい使ってしまうので

基本自炊になってしまう🤔

ただ自炊をするにしても出来るだけ油汚れは出したくない

=汁物?これからの時期は鍋?

ということで

現状しゃぶしゃぶをするか、プチッと鍋のようなものを使って適当に鍋を作る

ぐらいしかレパートリーがないので

鍋のレパートリーを増やすために

SHIORIさんの『SHIORIのむげん小鍋』という料理本を買ってみました

せっかく人生で初めて料理本なるものを購入したので

10月はしっかり活用して自炊のレパートリーを増やしていきたいですね💪

1日1,300円以内で過ごしたいとか言いつつ

スパチャでそれ以上投げたり、ミーグリで40K使ったりして矛盾してますが…笑

推し活は仕事を頑張るための活力なので良いのです😇笑

9月26日に東都を観に行く予定が…

前回のブログで26日に東都大学野球を現地観戦しに行くと書いたのですが

六大学の試合が26日に1試合ずれてしまい、東都の試合は日程変更があったために観に行けませんでした…🙂

神保町のカレー屋さんボンディも結局行けなかったので

この10月はリベンジしたいですね〜

それにしても神宮球場は六大学優先とは言え

急に日程が変更になる東都の選手たちは調整が大変そうですね😅

『リバース』湊かなえ

久々にイヤミス(読んだ後に嫌な気持ちになるミステリー)を読みたいなと思い

湊かなえさんの『リバース』を読んでみました📖

軽くあらすじを書いてみると

(ミステリーなので詳しくは書けないですが…)

☕️初めの方は一見幸せそうなカップルの話かなと思っていたら

主人公の彼女の元に「深瀬和久(主人公)は人殺しだ」という一通の告発文が届いたところから話が一変…

そして深瀬と(同じような事が起きた)大学時代のゼミ仲間3人には一つ思い当たる事(広沢というもう一人のゼミ仲間がゼミの旅行中に事故で亡くなったこと)があり…

深瀬は事件の真実というよりは広沢の大学入学前の自分が知らない時期を知るために

広沢の故郷を訪れ、両親や同級生たちの話を聞いていくうちにある一つの真実に行きつき

そこからはハッピーエンドへ

と思いきや最後の最後にまさにリバースされました☕️

やっぱり湊かなえさんと言えばイヤミスの女王と言われてるぐらいなので

そろそろくるかと身構えて読んでしまいハードルがかなり上がっていましたが

後味の悪さはちょっと弱いかなと感じたものの、どんでん返し感は流石な感じがしましたね😌

作中に主人公のコーヒーへのこだわりが出てきて

これからの時期そのこだわり良いなぁと思いつつ

自分にはドリップコーヒーぐらいがせいぜいだなと思い直しました☕️笑

読み終わってもうちょっとイヤミスを味わいたい感が残ってしまったので

(めちゃくちゃ気分が良い時に読み始めようと思っていた)これも湊かなえさんの『告白』も読み始めちゃいました😎

最近の個人的な悩みは文庫本とか読んでいない本がまだ大量にあるのに

寝る前に読みやすいKindle本から読んでしまい、全く読み進められないことです笑

櫻坂46『承認欲求』

先日櫻坂467thシングル承認欲求』のMVが公開されましたね☺️

めっちゃ良いと言ってる人の意見も分かるし

微妙と言ってる人の意見も分かるし

で自分も聴いていくうちに良さが分かってくるのかなという感じですが

最初のるんちゃんのメガネをかけてるところと

谷口愛季山下瞳月ビジュの強さ&入って半年ほどでここまでできるのかというところから抜け出せません笑

結論まあ一回視聴してください!って事ですね笑

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました